週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 9/4〜


 

 

【2017年9月4日〜9月10日】

 

 

 

midoriだ(゚Д゚)。

今週もさぼらず、12星座の各運気をタロットで占ってみた。

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページがあるから、

そっちを見てな(´・Д・)」。

 

 

当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう(゚Д゚)。

占いで美しく豊かに生きたいヤツは

伸枝と違って、それはそれはお美しいkeiko様の

「keiko的、占星術な日々。」でも見とけ(゚Д゚)。

 

 

 

また、かたやま伸枝の講座案内も後の方にある。

もちろん、それを読ませるための週刊占いだから、

それもチェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンも押せ。 

押しやすいように、ここに持ってきたから。頼んだぞ(゚Д゚) !

 

 

 

【2017年9月4日〜9月10日】

 

 

牡羊座

結果・聖杯の7  対応策・女教皇

先週イケイケだった牡羊座、今週は「夢が広がる」ようだな。物事が成立する、形になる時は、いちばん最初の「こうなったらいいな」と想像する時が一番楽しい。だが本気で実現しようとして、現実とこすり合わせていけば、自然と想定外の物事が出てきたり、今あるものや反対意見の人間との摩擦が出てきたりで、だんだん楽しくなくなるのが常(´・Д・)」。今週は何かを始める時の最も楽しい「想像」の部分を味わってくれ。で……その対応策だが「何もしない」ときたψ(`∇´)ψ。これなー。今週はまだ動かないのか、それとも永遠にやめとけなのか、まだ今はわからん(´・Д・)」。だがとりあえず、今週は想像の甘い蜜を楽しむだけにしとけ。
 
  
牡牛座

結果・節制  対応策・正義(逆)

節制のカードはおもしろい。真っ赤な羽の天使が二つの聖杯を持ち、絶対に混ざらないとされたふたつの液体をひとつに合わせ、注ぎ込むことを繰り返している。そうしているうち奇跡の秘薬が出来上がるわけだ。今週の牡牛座はずっと続けてきた何かから、奇跡的なよい成果を上げることができるだろう。うん、めでたい(゚Д゚)。だがしかし対応策は「バランスを崩す」「ルールを破る」だψ(`∇´)ψ。まああれだな。何かの拍子に手から聖杯が滑って秘薬をダバァとこぼした途端、さらに驚きの奇跡が起きるのかもしれん。普段から、コツコツ律儀な牡牛座だからこその奇跡だ。ちょっと調子をくるわせる。これが幸運の鍵だ(゚Д゚)。
   
   
双子座

結果・金貨のA(逆)  対応策・金貨のページ(逆)
 
双子座って、けっこう文句が多いんだよなψ(`∇´)ψ。でもそれは性格が悪いからじゃなくて、むしろ頭の回転が早いから、どうしても物事のアラが見えてしまい、それをどうしても口にしたくなっちゃう、のでだ。で、今週のカードは「不満足」。きっといろいろおっしゃるのだろうなψ(`∇´)ψ。いや、あたしはそれいいと思うんだが、他のヤツらもそうかっていると、微妙かもと。で、そんな今週の対応策は「怠惰」だ。「もう、やってらんねぇや(゚Д゚)!」と思ったら、遠慮なくサボってくれ。まあ、双子座は頭いいから、本当にヤバい時は言われなくても体を動かす。だから頃合いをはかって、サボれる時は体も頭も休めるといい。うまいことやってくれψ(`∇´)ψ。

 
蟹座

結果・棒の2  対応策・聖杯の6(逆)

先週、世界のカードが出て、ある到達点に立った蟹座には「方針が決まる」のカードか出ている。今週どうやら新しい出発を果たすらしいなψ(`∇´)ψ。これからどちらに進むかが、今週はっきりするようだ。このカードには同時に野心という意味もある。かねがねあたしは人には欲が必要だと言ってきた(゚Д゚)が、前に進むには、その先に待つ心惹かれる何かがあった方がいい。今週の蟹座はきっとその心惹かれる何かを見出すだろう。ワクワクするぞψ(`∇´)。対応策は「現実的な対応」だ。頭の中は欲や夢でいっぱいでも、目の前のものをしっかり見て、行動は現実的に。ま、蟹座なら大丈夫だよな。

 

獅子座

結果・金貨の8(逆)  対応策・金貨のナイト

先週、獅子座は「実は努力家だψ(`∇´)ψ」と書いたが、今週出たカードによると何かを「やめる」らしいぞ。まあ、あれだ。西洋占星術で見ると、前回の日食新月から今年の暮ぐらいまでは、刻々と物事が変化する時期となる。だから新しいものを手に入れるために何かをやめるのは、そんなにタブーにはならない。だがしかし対応策は「信用」や「高い技術」「豊富な経験」。もし今週の「やめる」が、おまえの信用を傷つけたり、技術や経験をドブに捨てさせるものなら、やめるのをやめろ(゚Д゚)。だがそうでないなら、とっととやめた方がいい。あと「やめる」のカードには「人のものをとる」の意味もあって、そっちは「今週は」絶対にやめとけ。今週は、なψ(`∇´)ψ 。
 
 
乙女座

結果・世界  対応策・聖杯のA

おおスゴイ! 先週「ウイッシュカード」と呼ばれる「願いが叶う」カードが出た乙女座だが、今回はタロット78枚の中で一番めでたいカード(諸説あるがなψ(`∇´)ψ)、世界が出た。今週の乙女座は、何かに成功し、達成し、願望を成就するだろう。おめでとう! だがこのカードには到達したがゆえの「卒業」という意味もある。もしかしたら何かに終わりがあるかもしれないが、そこは新章突入のための別れと耐えてくれ(´・Д・)」。で、対応策は「愛」と「思いやり」だ。人間関係は大切にしろ(゚Д゚)。そして愛には愛をもって返すこと。不義理はいかん! 逆に言えば、愛情を示してくれたヤツとは、そこから関係を深めてもよいということだ。期待して待ちたまえ!
 
 
天秤座

結果・棒のページ  対応策・節制(逆)

天秤座に出た今週のカードは「元気」「信頼」。それもそんなに強い意味ではなく。まあ、普通よりちょっと元気でちょっと信頼を得られる感じ。だが秋の気候のいい時期に、いつもより少し元気で少し人間関係がいい、というのは、なかなか幸せなことかもしれない。といいつつだψ(`∇´)ψ。対応策は不調和、不摂生など「リズムやバランスを崩すこと」。たとえば、何かの帰りに大幅な寄り道をしてみるとか、飲み過ぎ食べ過ぎしゃべりすぎなど、節度を超えてみる。また浪費したり空気を読まない発言をしたり、などなど(´・Д・)」。そう、今週はせっかく元気はいいんだから、思い切って突き抜けてみると、また違った世界が見えて、運気も上がるというものだろうψ(`∇´)ψ
 
 
蠍座
 
結果・棒の5(逆)  対応策・隠者
 
今週の蠍座は「元気がない」のカードが出ている。タロットで5というと「散る・遊ぶ」という意味なんだが、それが逆だと、外に向かって力が飛び出す力が弱まってしまう、みたいな感じだ。まあ夏も終わったし、少々疲れや脱力感があるのかもしれん。で、そんな蠍座の対応策は、自分の内面を見つめましょうの「隠者」だ。元気がでない今週は、自分の棚卸をしてみてはどうだろうψ(`∇´)ψ。今までどんなことをしてきて、何ができて、これからやりたいことは何か。そんなことを一人静かに考えてみな(゚Д゚)。実は西洋占星術で見ると、10月11日から約1年蠍座の運気はぐんと上がるのだ。で、その前のこの時期に内面の棚卸をしっかりしておくと、運気が上がった途端に、猛ダッシュで願望成就へ向けて動けるぞ。内を整えてから外へ飛び出していけψ(`∇´)ψ。
  
  
 
射手座
 
結果・月(逆)  対応策・剣の9
 
射手座にとって「わからない」はけっこう苦痛だ(´・Д・)」。くるくる変わるとはいえ、とりあえずの目標が「見えている」ことは必須だし、関心のあるものがモヤモヤっとしかわからないと、飯を食うのも忘れて検索をかけてたり、聞きまわったりする、だろψ(`∇´)ψ? そんな射手座は今週「だんだん見えてくる、わかってくる」らしい。見えてきたりわかってきたら、あとの判断は早い。きっと心からホッとするし、気持ちも落ち着くだろう。だがしかし。そんな今週の対応策は「悲観的・失望・離別」だ。見えてきてもホッとするのはまだ早い(゚Д゚)。それが問題の解決や願望成就につながるかどうかは、現時点ではまだわからん。だからといってダメなわけではないが、最後まで気をぬくな。理解できてからが正念場だ。
 
 
 
山羊座
 
結果・星  対応策・正義(逆)
 
今週の山羊座には輝ける「星」のカードが出た。意味は「希望」「願望の成就」だ。目指すべき目標が見つかったり、前々からの願いが叶ったりと、ファンファーレがなりそうな幸運が待っているだろう。いや、めでたい! だーがψ(`∇´)ψ。対応策は「バランスを崩せ」または「ルールを破れ」の正義の逆位置が出ている。これ、意外に思えるかもしれんが、タロット的には筋が通っている。最初に出た「星」のカードには、裸の女性が泉に向かって一心に水を注いでいる図が描かれている。己を守るもののない裸で、水=心を熱心に注ぐから、希望が持てて願いが叶うというわけだ。そう、ぬくぬくとした日常を拒否して刃の上に立つ。この気構えが大きな希望と願望成就につながるわけだ(゚Д゚)。がんばれよ、山羊座ψ(`∇´)ψ。
 
 
 
水瓶座

結果・愚者(逆)  対応策・棒の8

水瓶座の今週はどうも「消極的」だったり「不安定」だったり「元気がない」らしいぞ(´・Д・)」。もしかしたら、何かに迷っているのかもしれないな。それと、ちょっと夏の疲れが出てきたかもだ。愚者がこの位置で出たら、過労や風邪の心配をした方がいい場合がある。うまいもんをほどほどに食って、ゆっくり寝た方がいい……といいたいところなんだが、対応策は「急げ」だψ(`∇´)ψ。まあ、肉体的に全力疾走しなければならないヤツは少ないだろうが、残業したり、休日出勤があったり、判断を急がなければならなかったり、はあるかもしれない(´・Д・)」。つらいところだが、大人には無理をしなければならん時がある。今週の運気は今週で終わるので、なんとか7日間もちこたえてくれ。
 
 
 
魚座

結果・棒の2(逆)  対応策・法王 

うーむ。先週、先々週と同じ「迷う」カードが出た魚座、今週は「方針が定まらない」が出たぞ。これもやっぱり、どちらにしようか迷う、という意味があって……あたしもちょっと驚いている。割り切れ〜、割り切ってくれ魚座〜(´・Д・)」。で、そんな魚座の今週の対応策は「慈愛」らしい。おまえが上司や先輩や親なら、部下や後輩や子どもを慈しむ心を。部下や後輩や子どもだったら、上のものを敬う心で人に接する方向を選ぶといい。で、対応策カードには「集団の力を得る」の意味もある。自治体や会社、学校、その他の集団を頼れるなら、ぜひそうしてくれ。情報を仕入れたり、人手や金を借りたりと、方法はいろいろあるはずだ。遠慮はいらない。大抵の集団は、そのためにあるんだから(゚Д゚)。

 

とりあえず、この辺にも置いとくから押していけ(゚Д゚)!

 

 

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆
 
 
でだ! 調子にのった伸枝が、またまた

タロット体験講座、開催するぞ(゚Д゚)!

 

今回は9月23の昼間、土曜日の14時から、

麹町で開催だ!

なお、10名規模の講座は、

おそらくこれが最後だ。

あとはもっと少人数でチマチマやる。

定員からこぼれるヤツも出ても知らん(゚Д゚)。

 

行ってみたいヤツは、この機会をお見逃しなくψ(`∇´)ψ 

 

なお、会場一階のZen Cafe Marina (ゼンカフェマリーナ)

では、土曜日でも、発酵発芽玄米のランチがあって

すごく旨いぞ(゚Д゚)!

 

手作りドレッシングのサラダもついていて、超オススメ。

講座の前に、飯食ってくのもいいもんだぞ

https://zencafe-marina.jimdo.com/

 

真昼間から、旨いもの食って、

怪しいことやりたいヤツ、

くればいいんじゃないかψ(`∇´)ψ。
 
 
【タロット占い体験講座】

タロット占いを体験したいヤツ!

タロット占いがどんなものか知りたいヤツ!

いっちょ来いや(゚Д゚)!

 

実際にカードを引いて、

一覧表を見ながら解読し、

全員であーだこーだやるぞ。

 

タロット解説早見表があるので、

慣れてないヤツでも、すぐやれる。

今回はドドンと定員10名様ψ(`∇´)ψ。

あと4名で締め切りだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こっから頼めよ(´・Д・)

https://goo.gl/XQegxS

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<日時>

2017年9月23日(土) 14:00~16:00

 

<会場>

千代田区麹町4丁目8−8高善ビル4F

(地図はここを見ろ(゚Д゚)⇒ https://goo.gl/maps/UBTPGPU3MUx) 

 

<参加費>

3000円 (当日、会場で払え(゚Д゚))

 

<持ち物>

筆記用具・持ってるなら、ウエイト版タロットカード

☆タロットカード、ないヤツはその場で買え。2,000円だ。

 

<キャンセルポリシー>

来れなくなったヤツは連絡しろよな(゚Д゚)。

当日キャンセルは、参加費振り込ませるぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっから頼めよ(´・Д・)

https://goo.gl/XQegxS

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

やってみな。楽しいぞψ(`∇´)ψ。 

 

 

い・じ・ょ・う・(゚Д゚)!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください