週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 10/9〜


 

 

【2017年10月9日〜10月15日】
 

midoriだ。まだなんとか月曜日だなψ(`∇´)ψ

で、今週の12星座の各運気をタロットで占った。

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページがあるから、

そっちを見てな(´・Д・)」。

 

 

 

当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう。

読めば前向きで元気になる占いが読みたいヤツは、

毎週きちんと金曜日には「来週の運勢」が更新される

「筋トレ」でも見とけ(゚Д゚)

 

 

 

また、かたやま伸枝の鑑定案内も後の方にある。

もちろん、それを読ませるための週刊占いだから、

それもチェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンもプッシュだ(゚Д゚)ヨロシクナ!  
 

 

 

 

牡羊座

結果・聖杯のキング  対応策・金貨のページ

今週もある意味、牡羊座的にはめずらしい事態かもな。結果に出た聖杯のキングは、情と理性を兼ね備えた、みんなのまとめ役となるカードだ。とかく「一番」を目指すせっかちな牡羊座は、テンポの合うヤツとだけで動く、もしくは単独行動が多くなりがちだ。薄情なワケではないが、グズグズしているヤツをみると、ついイライラしちまうからな。「置いてくぞっ(゚Д゚)」と言って本当に置いていき、後々もめたり恨まれたりしやすかったりするψ(`∇´)ψ。だが今週はまとめ役が回ってきやすいし、グッと腹に力を入れてうまくやれるのだろう。そんな牡羊座の対応策は「信用や経験やスキルを大切にする」。 のろまな誰かさんにイラついても「信用第一」とか「これも勉強」なんて唱えて、耐えてくれ。だがそれも少しでいいようだ。おおむねうまくいくから安心しろ。

 

 

 

牡牛座

結果・皇帝  対応策・節制(逆)

実はこのところずっと2枚とも大アルカナ=意味の強いカードがで続けている牡牛座。今週も、でこれで3週目だ。幸不幸問わず人生上重大な時期みたいだが、どうなんだろうな(´・Д・)」。で、今週の結果は安定しながら積極的に行動し、よい成果を上げられる堂々たる吉カードが出た。自信を持って励んでくれ(゚Д゚)。で、その対応策は混乱、ケンカ、ガマンできない的な、微妙なカードだ。実は結果の皇帝は安定しながら拡大、なのだが、対応策の節制逆はそれをかき乱す方向がよいという。そう、今週はいつも通りでも十分成果が得られるが、さらに上を狙うなら「いつもならやらないことをやる」「いつもなら黙っているところであえて文句を言う」と吉。ま、温和でコツコツの牡牛座だが、たまには「いつまでも大人しくしていると思ったら大間違い(゚Д゚)」なところを、見せつける必要があるのかもな。

 

 

 

双子座

結果・聖杯の3(逆)  対応策・聖杯のA(逆)

先週、バタバタと忙しかった双子座、今週はゆるみすぎ、遊びすぎ、で、その結果の出費、らしい。うーんと、とりあえずは楽しいからψ(`∇´)ψ。後からカードの請求書を見て青ざめようが、毎食おかずがキャベツの塩もみOnlyになろうが、とりあえずその時は楽しいからψ(`∇´)ψ。で、遊びすぎない場合は人間関係で揉めそうだから、そこのところよろしく。でだ。その対処法は「心をドライにする、醒ます」だ。うん、わかりやすい。要するに、誘われても断れと。時間がないとか、お金がないとか、親が病気とか言って誘いを断れば、とりあえず出費はナッシング! また人間関係で揉めた時も余計な同情はせずに、自分が悪くなければ「知らん(゚Д゚)っ!」とはっきり言ってやれ。今週は心の鬼を元気に活用だ。

 

 

 

蟹座

結果・星  対応策・棒の7(逆)

さて先週うるわしの「女帝」を出した蟹座、今週はさらにうるわしの「星」のカードが出た。これは自分の願望に一心不乱に気持ちを注ぐと、運気がグングン上がって願いが叶う、というすばらしいカードだ。だが一つだけ問題が。このカードで水=気持ちを地面に注いでいる女性は丸裸で、それは「自分を守らない」んだ。本当に叶えたい願いがあるなら、その願望に集中すること。この先の不安とか、今現在の危機とか、今週はともかく忘れてくれ。そうしたら、かすり傷ぐらいはおうかもしれんがψ(`∇´)ψ、とりあえず運や周囲が助けてくれる。そんな蟹座の対応策は「優柔不断」。たった一つの願望以外は知らんぷりってわけだ。「わからなーい」とか「あとでー」とかいって受け流してくれ。他人にかまけているヒマはないぞψ(`∇´)ψ。

 

 

 

獅子座

結果・棒の4(逆)  対応策・聖杯の10

先週、人生の第何章か新たなページが開けた獅子座、今週は「まったりする」らしい。冒険に出るには出たが、早くも出先の温泉でホッと一息的な展開だなψ(`∇´)ψ。まあ最初は新鮮でも、旅とは同じ仲間と同じ行動をとり続けることでもある。退屈、大いに結構。平和な証拠だ。で、その対応策だが、「背信」「いさかい」だと。ギャッハッハッ、早くも旅の仲間を見捨てる、もしくは分裂するといいらしいψ(`∇´)ψ。実は、西洋占星術では今週から、ラッキーポイントが動いて新しい流れが始まる。すると獅子座は忙しくなったり、義理のために動かなければならなくなる。仲間同士でまったりもいいかもしれんが、もし危機感を持ったなら、振り切ってひとり歩んでくれ。成功するものは、意外と孤独だ。ひとりも、いたしかたなし。

 

 

 

乙女座

結果・剣の8  対応策・女帝(逆)

さて、今週の乙女座には「自分で自分を縛る」または「人の言葉で身動きがとれなくなる」のカードが出た。うーん、なんとも乙女座らしい行き詰まり方だな(´・Д・)」。元来、12星座で最も奉仕精神が強く、完璧主義な人間も多い乙女座は「◎◎してはいけない」という禁止事項を、自分の中にたくさん持っている。で、だからこそ他人の「それダメなんじゃない?」の言動にも、人一倍強く反応してしまう。今週は、その傾向がさらに強く出るようだ(´・Д・)」。ならば、その対応策はというと「怠惰」「浪費」「感情的」ときたψ(`∇´)ψ。そう「やってらんねぇ」と思えばサボればいいし「ぜんぜん足りねぇ」と思えば使えばいいし「いい加減にしろ」と思えば怒ればいい。特に最後の怒ればは「激怒」アリだ。ガマンはもう終わりにしろ。

 

 

 

天秤座

結果・金貨のA(逆)  対応策・聖杯の7(逆)

今週の天秤座は「不完全」「不満足」または「仕事や商売の不具合」が出ている。これ、ぜんぜんダメとかじゃないんだ。ある程度までいくんだが、不完全、不満足、不具合なわけ(´・Д・)」。だがその名も天秤座、だから、バランスの悪さはけっこうストレスになるかもな。というわけで、こんな時こそ大切な対応策は「よい決断」「よい意思」「実現に向けて行動する」だ。西洋で出来上がったタロットカードは日本の「心を慮る」文化とは真逆で「感情的」になることをかなり嫌う。なので聖杯=感情のカードが逆になる=感情を抜いて行動することを讃えて、成功への道ととらえることが、ずいぶんある。今週の天秤座もこれにあやかり、不満足や不具合を正すなら、ドライに考えて行動するといい(゚Д゚)。クールビューティーを目指せ!

 

 

 

蠍座
 
結果・剣のクイーン  対応策・世界(逆)

12星座の中で一番辛抱強いのは? と問われれば、乙女座や山羊座と同立1いぐらいで蠍座が上がるのは間違いない。だがそんな今週の蠍座には「切り捨てる」のカードが出た。誰が蠍座をそんなに怒らせた(´・Д・)」? あるいは最も大事なもののために、あえて他は切り捨てるのかもしれん。それならひじょうに納得だ。で、そんな今週の対応策は「煮え切らない」「中途半端」「固執」「次の段階へ行け」だ。カードは放っておくと何かを切り捨てそうな今週の蠍座に、待った(゚Д゚)!をかけている。その断捨離は本当に必要か? もうすこし待つわけにいかないか? だと。だがもし、もう十分にやり切って未練がないなら、次に歩みを進めるのもいい。折しも西洋占星術では幸運の星が蠍座入りする今週。意外と切り捨てずに何とかできるのかもしれないぞ(゚Д゚)。

 

 

 

射手座

結果・金貨の10  対応策・聖杯の3(逆)

今週の射手座に出たカードは「豊かさ」「繁栄」「集団の繁栄」だ。10のカードは結果を表す。先週がんばった成果が今週出たのかもな。めでたいめでたいψ(`∇´)ψ。だがこの豊かさや繁栄は、決しておまえ一人の手柄でもないし、おまえ一人が独占もできん。みんなの繁栄でみんなの豊かさだ。感謝と譲り合いの精神は大事だぞ(゚Д゚)。で、そんな射手座の対応策は「遊びすぎ」「混乱」「仲介者の必要性」だ。さあ、今まで働き過ぎた諸君、この辺りで休みたまえψ(`∇´)ψ。どこへ行くにもノートPC持ち歩いたり、スマホで無理やり仕事などするなかれだ。あと、自分一人であがいているヤツ! 人を頼んだ方がうまくいくみたいだぞ。餅は餅屋。なんでも自分だけで解決しようとすると迷いとロスが増えるだけだ。

 

 

 

山羊座

結果・剣の4  対応策・聖杯の2(逆)

先週、執着強いぞのカードが出ていた山羊座、今週は「判断保留」するらしい。折しもこの週は、ラッキースター木星が天秤座から蠍座へ動く。すると山羊座は運気が上がり、忙しさや焦りがスッと引いて必要なことだけができる。おそらく慎重な山羊座はここで、あわてて動かずに、将来への長期計画を練り直しするんじゃないかな。で、そんな山羊座の対応策は「別れ」や「計画の撤回(白紙に戻す)」だ。思えば今週から過去にさかのぼって一年一カ月、山羊座は本当に忙しかったし、がんばったと思う。また同時に、練り上げた企画がポシャったり、横槍が入ったり、できても不満足だったことがあったんじゃないか。だからこそ成功のためには、今まで組んでいたヤツと手を切る。成功しそうにないことは勇気を持って中止する必要が、あるみたいだ。放っておくと悪縁がダラダラ続く。思い切って切ってくれ!

 

 

 

水瓶座

結果・聖杯の8  対応策・死神

水瓶座、今週は「捨て去る」それも「利益を捨てて精神を満たすため、心の旅に出る」らしい。月がぼんやりと照らす岩場の海辺、杖を手にした男は、今まで一生懸命積み上げていたカップに背中を向けて、旅立つ……なんて哀愁ただようカードなのだが(´・Д・)」、背中を向けて旅立つ当の男は、本当に心踊ることを見つけて、ワクワクしていたりするψ(`∇´)ψ。コツコツやるヤツぁご苦労さん、てなもんだな。で、その対応策には、みんなの嫌われ者死神ちゃんが出たが「本当に大事なものを選び取るため、他を捨てる」と説くカードで、意味としては悪くないψ(`∇´)ψ。折しも今週、西洋占星術で見るとラッキースター木星が一年一カ月ぶりに星座を変える。自分が心から望むものにエネルギーを注ぐため、余分なものを整理するのだな。

 

 

 

魚座

結果・聖杯のA(逆)  対応策・魔術師 

今週の魚座は「心が醒める、心が乾く」らしい。いつも夢と心の潤いに満ちている魚座には、めずらしいカードかもな(´・Д・)」。聖杯のAは、他3枚の自分で始めるAのカードと違い、他の働きかけにより感情(多くは愛(´・Д・)」)があふれていく。それが逆なら周囲からの愛情が、すこし足りないのかもな。じゃあ、その対応策はいうと「行動開始」「強い意志」で、もう自分から始めちまえとψ(`∇´)ψ。魚座は人を愛する力が強い星座だ。だから余計に「誰のためにもならない」ことを始めるのに、躊躇するのかもしれない。だがはじめさえすれば多くの人間が魚座の方を向いて、その行動と心を求めるだろう。魔術師のカードには「すべての材料がそろっている」という意味もある。芽を出す時期が巡ってきたのだ。あとは勇気を出すだけだ!

 

 

 

タロットは星の動きとリンクするψ(`∇´)ψ
 

 

 

 

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

 

 

さて、この月から伸枝は、定期鑑定の場所を変えた(゚Д゚)。

若さと活気のあった東新宿から、

落ち着いて、よい気の流れる、参宮橋へと変わっていった。

 

 

 

参宮橋は上品でのんびりした中にも、

キリッとした空気の流れる、すばらしい町だ。

何と言っても、明治神宮のそばだからな(´・Д・)」。

 

 

 

で、10月に限り、移転記念で鑑定料割引!

12000円が、10000円だ。

あたしは反対したんだが

「みなさまに新サロンにぜひ来ていただきたい( ´ ▽ ` )ノ」

なんて、伸枝が能天気に言い張るから割引するっ(゚Д゚)!

 

 

 

ま、今回の移転も、

運気が変化しない前から前倒しで変わり、

運気が変化した10月11日から、

思い切りアクセルを踏むという、

占星術的にもナイスな流れ。

占いっていうのは、こう使うもんだぜψ(`∇´)ψ。

 

 

 

ってな感じで、同じようにうまいことやりたいヤツ。

逆に、ここからなんとか挽回したいヤツ。

あるいは、もうすでに変化が始まり、

今後の展開が読めなくて不安なヤツ!

伸枝が入った、新しい参宮橋のサロンに来てみないか? 

早い者勝ちだψ(`∇´)ψ。

 

 

 

あ、30分の鑑定は6000円だから(゚Д゚)! 

あと、参宮橋以外は12000円だから(゚Д゚)! 

そこは妥協しなかったからな(゚Д゚)! 

 

 

 

【タロット・西洋占星術鑑定】

 

てなわけで、毎週火曜日に定期鑑定をやっている。

今後の予定は、以下の通り。    
 
 
【場所】パークテラス参宮橋105

    渋谷区代々木4-45-5

    パークテラス参宮橋105

    小田急線参宮橋駅から徒歩4分

    京王線初台駅から徒歩7分

    https://goo.gl/zXFDS9

 

 

 

【料金】30分 6000円  

    60分 10000円(新サロン引越し記念料金)

 

 

 

10月10日(火)は

13:00〜、14:30〜、16:00〜

がヒマみたいだ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
希望するヤツは、こっから申込め(´・Д・)。 

→ https://goo.gl/6GyssE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
10月17日(火)は  

16:00〜、19:00〜  

がヒマみたいだ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
希望するヤツは、こっから申込め(´・Д・)。 

→ https://goo.gl/UEguCV
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

10月24日(火)は

13:00〜、14:30〜、16:00〜、17:30〜、19:00〜  

がヒマみたいだ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
希望するヤツは、こっから申込め(´・Д・)。 
 
→ https://goo.gl/Fc3ZHA  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
  
10月31日(火)は 

13:00〜、14:30〜、16:00〜、17:30〜、19:00〜  

がヒマみたいだ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
希望するヤツは、こっから申込め(´・Д・)。 
 
→ https://goo.gl/Be2TQW
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上だ(゚Д゚)!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください